久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

ありがとうございました。

先日のWebinarは、80人以上の方に登録いただきました。本当に感謝です。

朝早いのに日本から参加してくれている方たちもたくさんいて、本当に感謝です。

二人の講師の方は人柄もよく、一緒にWebinarの企画や準備するのがとても楽しかった。実は、今回のWebinarは自分で企画・集客するのははじめて。5月から準備していたので結構時間をかけたな・・と。なので、無事に終了して正直ほっとしています。また、面白いトピックを見つけて企画したいと思っています。

今興味があるものとしては、たとえば「米国ビジネスをする日本人経営者向けの知的財産権」とかですかね。法務部や知財部向けの内容ではなく、日本人リーダーが知っておきたい知財戦略や米国におけるリスクについてWebinarしてみたい。特許、商標など権利によってパネリストを数人集めたいと考えています。

あ、そうそう。今回のWebinar、参加していただいた方からのフィードバックを頂いたのですが、Megumiさんの同時通訳が大好評でした。私が同時通訳に慣れていなくて、Megumiさんの通訳を待ってしまい、全然「同時」になっていなかったのですが(笑。Megumiさん、本当にありがとうございました!