久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

現在はアメリカです

さてさて、ニューヨークに戻ってきてります。時差ぼけ、、、かなりありますよ。それはもう、いくらでも寝れるよって感じなのです。あと、ちょっと体調を崩していました。実は、帰りの飛行機の数日前に、それも日本で、ワクチン接種2回目をしましてそれが影響しています。

ワクチンね、注射は痛くないと言っている人が多いのですが、私は痛かった〜。ズッシーという感じで、腕パンチを連続で8回くらいやられた痛みだった。痛みには強い方なのに。特に注射系の痛みには強い(・・という変な自慢)のに。

以前、4本の親知らず(歯)をいっきに抜いたことがある。その時、麻酔の注射をうたれまくったのです。手術中、麻酔が効いてなくて痛かった。でも、麻酔って体に毒な気がして、痛みを我慢していたのだ。手術なのでそりゃ痛いのですが、あまりの痛さに身体が動く。で、歯医者から「え?麻酔効いてない?ちゃんと言ってよ。動かれると危ないんだよね。口切るよ。」と怒られてしまった。はい、すいません。麻酔うってくださいということで、一本につきかなりの数をうたれた気がする。でも、その時よりも、今回のワクチンの方が、瞬間の痛みは上だった。

 

ニューヨークもまだ暑い。でも、10月には寒くなるのだろうな。ということで、荷物のアンパックと同時に衣替えもしておいた。あと、オフィスの掃除もした。体調悪いわりには、やってることはハイパー。

オフィスは、やはり、仕事に集中できますね。同僚はあまり戻ってきていなくて、だから、とても静か。これが、また良い。

f:id:Hron:20210919151347j:plain

 

日本は、本当にいいところです。美味しいものも食べれました。古着見に高円寺も行けたし。