久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

スーツを仕立てるぞ 2

昨日の続き。スーツを仕立てるのは、とても楽しい。

f:id:Hron:20201108144036j:plain

生地選びをしています。

私が選んだModern Tailorについては、以下を見てください。

www.youtube.com

 

スーツには、チャック式内ポケットがあります。また、ストレッチ素材なので出張やZOOM会議もとても楽そうです。持ち運び簡単だしね。そして、何と家で洗えます!

ちなみに、ズボンは2種類あります。スタンダードなスーツパンツの他に、少しスウェット的デザインのパンツ(腰紐あり)。私はスタンダードパンツにしましたが、スウェットデザインは以下のようなもの。左モデル写真の3番目と4番目。

kashiyama1927.com

(同じ坊主でも似合い方が全然違うな。。)

スウェットパンツは、スニーカーにも合わせる事ができます。個人的な意見ですが、こういう崩しは、若いか(20歳から30歳)または逆に年配の方(60歳以上)は特に格好いい気がする。

それと、KASHIYAMAの採寸方法が新しい?です。

f:id:Hron:20201108150347j:plain

見えるかな??腕の長さを、袖のメモリが測ります。ジャケットのボタンも、マジックテープ式になっていて、そこでサイズを見る感じです。実際の仕上がりが、より視覚化できるようになっています。もちろん、選ぶ生地によって仕上がりは変わりますがイメージが湧く。

Modern Tailorの価格は、$300〜500です。Made-To-Measureですよ!!服は、ブランドやデザイン以上に、身体にフィットするのが一番。特に、ずんぐりむっくりな私の場合は既製品は合わないしね。Modern Tailorはフォーマルに使えるし、中をTシャツやセーターにする事で、カジュアルにも機能する。で、この値段は安いと思いました。

私は出張する事が多いので、かなり旅慣れしています。出張には、無駄なものは一切持っていかない。その上、持ってくれば良かったと言う後悔はしない。服も、出張することを前提で買うものが多い。もっと言うと、自分の生活にあるシーン(場面)に適切な服しか持っていないです。

それは遊び心がないな〜と思われるかもしれませんが、ここで反論していいです?欲しいと思う服を探すのに、自分はかなり悩むし時間をかけます。店とかもかなり回るし。調査時間は半端ないです。散財しないし即決もしない。かなり頭で発酵させます。その結果で、かなり高いブランド品を買う事もあります。服選びは、この時間が楽しい。年齢によって変わる自分を知っていくプロセスです。だからこそ、私は自分が買った服は愛着持って着まくります(笑。

何しろ、ModernTailorは2週間後に出来上がりと言う事で、お店に取りに行きます。

ちなみに、KASHIYAMAには女性のスーツもあるそうです!!