久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

トリックオアトリート

自分へのトリックオアトリートで、キャンディ(グミ)を買いました。

f:id:Hron:20201101132523j:plain

メラトニンキャンディと言うことで、睡眠の効果があるらしい。。

さっき食べてみたが、確かに眠くなってきている気が少しはする。

睡眠薬的なものを試したのは、これで2回目。今回は、不眠症でもなんでもなく興味本位。前回は、飛行機で寝る為でした。

私は、飛行機で寝ることができません。日本への直行便では13時間くらい飛行機にいますが、機内最高睡眠記録は1時間50分。寝れたとしても、平均1時間以下です。なので、機内では連続ドラマを見ることが多く、片道で全部見てしまう。最近では、「テセウスの船」をコンプリートしました。最初は、「お、面白くなってきたぞ」で、最後は「マジか。そこかい。」でした。良い意味でも悪い意味でも、予測と違う展開に。考えすぎたかな〜。

あ、ドラマの感想ではなく睡眠薬についてでしたね。

飛行機で寝れないので、ある時、空港の薬局で売っていた睡眠薬を購入。試したが、寝れない。飛行機で寝れないのは、高所恐怖症なのか、それとも気圧の問題なのか。自分の機内不眠症は、睡眠薬より強いなと関心した時に飛行機がランディング。その瞬間、意識が飛んだようで、次に気がついたのは乗務員の方に起こされた時・・・。とっても迷惑をかけてしまいました。その後、入管手続きとか荷物の受取とかどうやってやったかも覚えていません。「あのタイミングで効くのか」と、それ以来私の中では睡眠薬は役立たず扱いとなっていました。

今回2回目ですが、やはり感想は微妙です。でも、これ書いてる最中に意識飛んだらまずいので、今日はこの辺で。