久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

消化に良い飲み物

今日はケビタについてお話したいです。のび太くんの親戚ではないですよ(すいません)。ケビタ(KEVITA)は清涼飲料水ですが、消化機能を助ける働きがあるプロバイオティクスとかいうものを含んだ飲み物らしいです。KOMBUCHAと書いてますが、日本の昆布茶とは違って、発酵ソーダですね。発酵しすぎるとアルコールになるようです。

実は消化に良い飲み物とは知らずに飲んでいたのですが。。

www.kevita.com

このKEVITA、美味しいかと言われると、正直分かりません。私は、基本、水・炭酸水やお茶しか飲まないタイプで。。ジュースとか子供の頃からほとんど飲まないです。ポカリに一時期はまったことと、リアルゴールドを飲みすぎてクラクラしたことはありました。

KEIVITAは、喉越しが「効く〜」というあの刺激が大好きなんです。あまり元気がない時や疲れてる時に飲むようにしています。あとこの飲み物の炭酸継続力がすごい。いっきに全部飲めないことが多いのですが、数日冷蔵庫に置いていても「効く〜」は続いてます。

アメリカの飲み物というとコーラ、セブンアップ、ドクターペッパー、ゲーターレードなどを想像しますが、意外にもアメリカにはたくさんの飲み物があります。新しい飲み物が結構頻繁に登場したり。大手だけではなく、新規参入が多い気がします。

その点、日本のコンビニとかはいつも同じ飲み物しかないような気が・・・。日本でもKEVITA売ればいいのに。日本でも「効く〜」を感じてもらいたい。