久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

事業再開、です

ようやく事務所がオープン。制限はあるものの、今週から自分のオフィスに戻ることができます。私のオフィスはロックダウン中に引越しをしていて、事務所も改装しているため、いきなりの迷子。

うちの事務所はクライスラービルという古い建物に入っているのですが、このビルはアルファベットの「H」の形をしています。なのでHの左端北東で迷うと、Hの右端南西方向まで行くのに時間がかかります。計画的に進むべきなのですが、方向音痴の悪いところは、間違っていてもそのまま歩き続けてしまうこと。

f:id:Hron:20201020084858j:plain

迷子であることを隠しつつ、皆に笑顔で挨拶しながら、ようやくオフィスに到着。案の定、坊主にした経緯を聞かれまくってきたぞ。途中で面倒になって「Monk(お坊さん)」になったとか適当にジョークを言っていたら、「おー、Buddist Monkね。格好いい!」とかなんとかでファイティングポーズをとる人が。。それ、、絶対なんか少林寺拳法と間違ってるよね?ま、いい、そのジョーク次使うから。

オフィスに着いたら、引越しで荷物がドカっと置かれている状態。書類の山。なので、少し整理整頓をしました。パソコンもうまく機能せず、完全に浦島太郎状態でした。

f:id:Hron:20201020090335j:plain

少しきれいになったところで、仕事をはじめる。やっぱりオフィスの方が集中できますね。まずは、週に2、3回の頻度でオフィスに行こうと思います。